fracap sadalo

日本の刺し子、colinaのSashiko

日本古来の素材である刺し子。昔は破れた穴を塞いだり、生地を重ねて
保温性を増すために行ってきた生活の知恵でした。
また生地に太い糸を打つことで生地が頑丈で破れにくくなることから
柔道や空手などの道着としても使用されております。
colinaではこの古来の耐久素材に目を付けトラウザーをリリースしました。

fracap sadalo

Item.1
Sashiko Curve Trousers

3種あるcolinaのボトムス形状の中で最も細身のモデルで、すっきりとしたテーパードシルエットが特徴。
ウエストは持ち出しが付き内側が天狗仕様になった本格的な作りながら、後ろ側にギャザーゴムを入れ、ドローコードが通しされたイージーパンツ仕様になっており、楽に脱ぎ履きできます。

colinaのsashiko

すっきりシルエットならではのバランスのとりやすさ

テーパード、アンクルレングスのすっきりとしたフォルムはTシャツからコートなどのヘビーアウターまで
どんなボトムスともバランスが取りやすく、抜群のコーディネートしやすさを誇ります。

Detail

fracap sadalo

Item.2
Sashiko W-tuck Trousers

3種あるcolinaのボトムス形状の中で最も太いモデルで、ウエストの前から後ろに回り込むように2本のタックが設けられております。
ウエスト後ろ側にギャザーゴムを入れ、ドローコードが通しされたイージーパンツ仕様になっており、楽に脱ぎ履きできます。
ウエストからワタリに向かって大きく膨らみ裾に向かってきつくテーパードがかけられたメリハリのあるシルエットが魅力です。

colinaのsashiko

タックが生み出すボリュームシルエット

唯一無二なメリハリのあるボリュームシルエットはコーディネートの中で抜群の存在感を放ちます。
シンプルな組み合わせでも雰囲気あるコーディネートに変えてくれます。

Detail